診療案内|白子駅で歯科をお探しの方は白子小児歯科まで

【休診日】木曜・祝日
日曜の午前は、(8:45~11:45)にて診療しております

三重県鈴鹿市白子町2979-1

「家族」のように、やさしく寄り添います

歯医者には、怖い・冷たいイメージをお持ちの方も多いことと思いますが、
私たちは、患者さまを「家族」と思って、常に温かく接するように心がけております。
さまざまな想いを抱えて来院される患者さまを家族のように笑顔でお迎えし、
できるだけリラックスして診察に臨んでいただけるように、
アットホームな雰囲気づくりに努めています。
これからも、小さなお子さまからシニアの方々まで、
地域の皆さまお一人お一人に寄り添い、お悩みに耳を傾け、ともに歩んでまいります。
私たちと一緒に、お口の健康を守っていきましょう。

当院で行っている診療

歯が痛い
歯の表面が黒くなっている
食べ物や飲み物がしみる

むし歯は治療しない限りどんどん進行していくため、早期発見・早期治療が大切です。
歯科治療は1つの症状に対して、複数の選択肢があります。
当院では事前カウンセリングを丁寧に行い、でき得る治療法をすべてご案内いたします。
その中から患者さまが希望する治療をお選びいただき、治療を行うようにしております。
わからないことがありましたら、どんなことでもお聞きください。

レーザー治療器によるむし歯治療
白子駅・白子小児歯科

従来のむし歯治療ではドリルで歯を削るため、ドリルの摩擦による発熱で歯やお口の一部を傷めたり、キーンという音で患者さまに不快感を与えることがあります。 当院ではレーザー治療器を導入しており、歯やお口を傷めることなく感染した箇所だけを精密に除去いたします。ドリルのようなキーンという不快な音も起こしませんので、お子さまにも落ち着いて治療をお受けいただけます。

歯ぐきから血が出る
歯ぐきから膿が出る
歯がグラグラする
口臭が強くなった

歯周病は、歯ぐきや歯を支える周りの組織が細菌によって炎症を起こす病気です。
歯ぐきの炎症から始まり、進行すると顎の骨を溶かし、歯が支えられなくなるといった口腔内のトラブルを引き起こします。また細菌によって誤嚥性肺炎や糖尿病、心疾患、脳梗塞、認知症などの重篤な病気を引き起こすこともあります。
歯周病の治療は定期検診・クリーニング、毎日の丁寧な歯磨きがポイントです。気になる症状がありましたら、お早めの受診をおすすめいたします。

レーザー治療器による歯周病治療
白子駅・白子小児歯科

従来の歯周病治療では、歯周ポケットの底や複雑な形態の歯周ポケットまでもきれいにするのは困難でした。
当院ではレーザー治療器を使うことで、器具が届きにくい箇所もしっかりと殺菌でき、治療効果を高めることが可能です。
また、治療とともに患部を殺菌・消毒する効果もありますので、治癒スピードの促進にもつながります。

白子駅・白子小児歯科
子どものむし歯を治療したい
子どものむし歯を予防したい

お子さまの歯は大人の歯よりも弱く、むし歯の進行も早いことが特徴です。
そのため、「むし歯かな?」と思ったら早めに治療しましょう。
乳歯のむし歯を放っておくと、永久歯もむし歯になる・まっすぐ生えてこないなど、将来的にも悪影響を及ぼします。
当院では歯科医院への苦手意識を持たないように、治療を無理やり行うことはいたしません。お子さまお一人お一人のペースに合わせて治療を進めますので、おまかせください。

お子さまの治療もお任せください
白子駅・白子小児歯科

当院ではお子さまに「歯医者さんは楽しいところ」と思っていただけるように、明るい雰囲気づくりを心がけています。 治療を開始する前に、まずは歯医者さんの雰囲気に慣れて仲良くなれるように配慮しています。ゆっくりとお子さまとお話をして「診療台に座る」「器具を触ってもらう」ところからスタートいたします。 スタッフはお子さまの診療経験が多く、お子さまからも慕われる子ども好きばかりです。お子さまのために、むし歯を作らないお口をめざして、一緒に楽しく治療や予防を行っていきましょう。

入れ歯(義歯)

入れ歯を作りたい
他院で作った入れ歯を直したい

歯を失って、そのままにしていませんか?
入れ歯などの義歯で補わないままにしていると、かみ合わせのバランスが悪くなり、むし歯や歯周病をはじめ口腔内のさまざまなトラブルを引き起こします。
当院では患者さまのご希望をきちんとうかがい、お口に合う義歯を製作いたします。
他院で製作した義歯の調整も承っていますので、お気軽にご相談ください。

白子駅・白子小児歯科
むし歯・歯周病から歯を守りたい
一生涯食事を楽しみたい

むし歯や歯周病は、「病気になってから治療する」のではなく「病気になる前に予防する」ことが大切です。
予防・クリーニングでは、むし歯や歯周病を防ぐための治療やケアを行っています。
適切な歯磨きの習慣を身に着けることはもちろん、定期的な検診やプロの手によるクリーニング、歯の質を強くするフッ素塗布によって、お口の健康を守っていきましょう。

審美治療自由診療

白子駅・白子小児歯科
金属の詰め物、被せ物を白くしたい
詰め物、被せ物の金属アレルギーが気になる
歯を白くしたい

顔全体の印象は、口元で決まります。 当院では見た目の美しさはもちろん、「噛む」「話す」といった機能面のバランスも重視し、できる限り自然で健康的な状態をめざしています。症状やライフスタイル、ご予算等に応じてご提案いたしますので、金属の詰め物やかぶせ物を白くしたい、歯の隙間が気になるなど、ご希望をお聞かせください。

セレック導入
白子駅・白子小児歯科

従来の型とりをするのではなく、プライムスキャンで白い歯をつくることができます。
そのため吐き気を感じる患者様にとって安心できる型とりができます。
また普段見れないお口の中の様子を患者様自身が立体的に見ることができます。

歯科口腔外科自由診療

白子駅・白子小児歯科
口の中にできもの、白いものがある
口内炎が治らない(保険内)
口を開けると痛い

歯科口腔外科では、歯や歯ぐきだけでなく、顎・舌・口腔粘膜などお口にまつわるさまざまな症状を診療しています。
「口の中に違和感がある」「顎が開かない」「口の中にできものがある」など、まずはご相談ください。

マウスピース製作自由診療

白子駅・白子小児歯科
オーダーメイドのマウスピースをつくりたい

各種マウスピースを製作しております。

スポーツマウスガード

スポーツ時に装着することで、ケガの予防、集中力やパフォーマンスの向上が期待できます。 完全オーダーメイドのため、市販品よりもぴったりフィットします。 *自由診療です。

ナイトガード(顎関節症・歯ぎしり・食いしばりの症状の緩和用)

寝ている間や日中に装着することで、顎関節にかかる負担を軽減することができます。